« 『「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』 | トップページ | 等号と不等号 »

2004.05.18

火曜日

1限、算数。昨日から続いている「0.3×6=」は式か? についての話し合い。1人をのぞき、式ではないという考えになった。次に「0.3×6=1.8」は式か?の話し合い。4人以外「式と答えだ」という考えになった。等号の次(右)にくるのは「答」と考えているのだ。
2限、キーボー島。3限、社会見学のまとめの最終。4限、体育。マット運動とソフトバレーボール。跳び箱を2段だけ出して台上前転と飛び込み前転もどきの練習。いやはや怖がること。わずか2段でこれだけ怖がる5年生ははじめてだ。5,6限、家庭科専科の授業の間に6月行事予定完成。

|

« 『「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』 | トップページ | 等号と不等号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/615216

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日:

« 『「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』 | トップページ | 等号と不等号 »