« 今度の休みは忙しそう | トップページ | テープ起こし終了 »

2004.12.30

順調

冬休みも半分近く過ぎたけど今のところ順調だ。その証拠に朝起きるのが普段より早い(笑)。いつも起き出す6時にはすでにパソコンを立ち上げている。
下に書いた「私的」の①②③はすでに完了。④はMBが逝ったみたいなのでこの休みでは時間的に無理。「仕事」の①は今日(30日)と明日で完成予定。③も一番面倒なビデオ画像処理がほとんど終わった。④は仕事始めの4日から。
⑤はじつは次のようなことを考えていた。
2年前、ちょうど4年生だった彼らを一人ずつ撮り、トランジションなど加え編集したものをCDに焼いた。40分あまりのものになったはず。それを10分以内に編集し直して、お別れ集会(卒業を祝う集会)に使いたいと漠然と考えていた。しかし、デスクトップ機が逝ってしまったし、VGN-T70Bでもできないこともないだろうけど(作ったのはレッツノートCFB5Rだから)ま、ちょっとタンマ。
下の休みの予定を書いた後で、野地潤家先生(広島大学・鳴門教育大学名誉教授)に指導を受けること(8日)や、実践論文にまとめること(14日〆)などが決まったのでCDの方は後回しにしよう。
でもいずれ今の子供たちもビデオ→DVD化したいからデスクトップ機を何とかしなければ…。それともバイオにUSB接続HDDでいこうかな…。
なんてぐだぐだ書いているのは、今日この後予定しているテープ起こしがイヤだから。

|

« 今度の休みは忙しそう | トップページ | テープ起こし終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/2414195

この記事へのトラックバック一覧です: 順調:

« 今度の休みは忙しそう | トップページ | テープ起こし終了 »