« 国語研基礎講座 | トップページ | 学級経営研究会の研究授業 »

2005.01.22

『100億稼ぐ超メール術』

『100億稼ぐ超メール術』 堀江貴文 (東洋経済)
自分の生活には全く関係ないけど、こういう世界が今、現実にあるということを知るのは刺激がある。そういえば、近ごろは家族間でしかメールのやりとりはしていないな~。友人がパソコンを使い始めたときは嬉しくてメールのやりとりをしたけど。ま、そういう閉塞的な社会で生活している証だ。なので、第3章の「実践メールテクニック」はぼくの場合はAnotherWorldでした。第2章の「99%を不要にする」は、ほんの少しでもいいから何か取り入れられないものかと思って読んだ。無駄な会議の時間を減らしたいからだ。しかし「しっかり話し合って意思統一する必要があると思います」という言葉が当たり前に出てくる職場だ。

|

« 国語研基礎講座 | トップページ | 学級経営研究会の研究授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/2665789

この記事へのトラックバック一覧です: 『100億稼ぐ超メール術』:

« 国語研基礎講座 | トップページ | 学級経営研究会の研究授業 »