« 6年生を祝う会 | トップページ | 『頭がいい人の45歳からの習慣術』 »

2005.03.12

DVDに焼く

ところが下のビデオは当時、子供たちに見せていなかったようで、集会当日に初めて見た6年生が泣きながら「卒業式の日にも見せてちょうだい」とやってきた。
それはさすがにできないので、結局、集会で使ったビデオをDVDに焼いて配ることにした。これならタイムカプセルに入れたダイジェスト版ということで許されるだろう。それにタイムカプセルを開けるのは、18年後。それまでカプセルの中は大丈夫なのだろうか。いや、それよりもぼく自身が保つかどうかが一番あやしい。
で、例によって年度末の円盤焼きを開始した。時間、かかるやろな~と思っていた。ところが、近ごろのパソコンに入っているソフト(Click to DVD)を使えば、マニュアルも見ないで焼くことができた。なんとまあ、便利になったものや。
こんなに簡単なら、今年度はしない予定だったビデオづくりをまたまたしたくなってきた。(今のところパソコンが順調に動いてるからこんな調子のいいこと書けるわけでありまして…。あと17枚)

|

« 6年生を祝う会 | トップページ | 『頭がいい人の45歳からの習慣術』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/3269119

この記事へのトラックバック一覧です: DVDに焼く:

« 6年生を祝う会 | トップページ | 『頭がいい人の45歳からの習慣術』 »