« いよいよ | トップページ | ローソン社長 »

2005.11.22

ノーマイカーデー

週の半ばに休みがあると、週初めのしんどい曜日でも元気が出ますね~。
ということで、昨日に引き続き今日もがんばって自転車通勤。
(木、金は戸締まりしなければならないので自転車で行くのは無理なので)

というより今日はノーマイカーデーだったそうな。
ふ~ん、こんな日が設定されていたんだ。
ずっと以前に話題になっていたような気がするけど今でもあったんやね。
でも、よく記事を読むと「初めて」の「一斉」なんですね~。
それに、今後は「年一回」の実施なんですね~。
ま、意識付けというところかな。
ノーマイカーデーの話が出たとき、「何時に職場に着いてもいいんならね~」と言って笑いをとったのは研究主任のYさんでした。


放課後は科学作品展の目録づくりのためにN小へ。
道を間違えてロスしてしまい約40分で到着。
帰りは自宅まで50分の走行。トレーニングベースで漕いだので汗だくになりました。

自宅→勤務先(30分)+勤務先→N小(40分)が、N小→自宅(50分)に一致しないということは、一直線上にならんでいないからやね。
ま、当たり前か。

|

« いよいよ | トップページ | ローソン社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/7281299

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマイカーデー:

« いよいよ | トップページ | ローソン社長 »