« いかんなあ | トップページ | 『できる教師のデジタル仕事術』 »

2005.12.17

「私の担任、私が選ぶ」

「私の担任、私が選ぶ 高知の県立高で「希望担任制」

厳しいですね。

小学校の場合はこんなふうにはいかないだろうけど。

小学校で人気を博すのは「若いせんせー」でしょうな。

ぼくが教師になった頃は、23、4歳の若者がごろごろ教師になった。

初めての家庭訪問であちこち回っていると、「いやぁ~、うちの先生もこんな若い先生やったらいいのに」という声をよく聞いたものだ。

今は、…。

職場で一番若い方は40歳!

|

« いかんなあ | トップページ | 『できる教師のデジタル仕事術』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/7666201

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の担任、私が選ぶ」:

« いかんなあ | トップページ | 『できる教師のデジタル仕事術』 »