« これって | トップページ | mixiな世界 »

2005.12.03

あれやこれや

【その1】
11月30日に書いたこと

>内心
>去年の子ははここまでのことを言えていたのに、(同じ学年なのに今年の子はまだまだだ)
>と言う気がある。

は、具体的にはどういうことなのだろう。
本当に目の前の子は「ここまでのこと」を言えていないのか、それともぼくの印象に過ぎないのか。

検証してみたくなってきました。
今年度初めて起こったワクワク感でして…。
でも、テープ起こしから始めなければならないので時間かかるやろな~。

【その2】
午前は、市のバスケットボール中央大会で市の総合体育館へ。
今年はなぜか日程が合わず、今の子たちの試合を見るのは今回が初めてです。

あのおとなしい子が、あんなにファイトあふれる姿で立ち向かっていってる!
「へぇ~!」と思わされる姿がありました。

午後は、科学作品展の会場へ。
会場の監視ということです。
今の勤務校に変わって研究会にも行かず引きこもっているので、久々に懐かしい方たちと話しました。

今日の移動はもちろん自転車です。風がきつかったな~。
走行距離、約40キロ。

|

« これって | トップページ | mixiな世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/7456226

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや:

« これって | トップページ | mixiな世界 »