« 「おこしやす」 | トップページ | ウォークラリー »

2006.01.31

教育課程反省のアンケート

教育課程を振り返る時期になりましたね~。

うちの学校では、まずアンケート用紙に書いてもらって、それを一覧できるように印刷して、というふうにしています。多分、多くの学校でされているのと同じだと思います。

去年から始めたのですが、書いてもらうプリントを配るのと同時にプリントのファイルが入ったフロッピーを1枚、職員室のパソコンの近くに置いています。
プリントに書こうがフロッピーに入れようがご自由に、ということです。
今年は、ワードと一太郎の二種類のファイルを用意していました。

締め切り日の今日、フロッピーを見ると、
やったー!。
一太郎版に記入してくれてます。

ファイルを見ると更新された痕があるので、最低二度以上は、ファイルが使われたことが分かります。

愛知県小牧市の小牧中学校のシステムにはとうていかなわないけど、
ま、これでも…。ちょこっとIT(笑)。

来年度は、年度当初からこのフロッピーを置いておこうと思ふ。
行事が終わった後などの記憶が生々しいうちに意見をもらえるように…。

|

« 「おこしやす」 | トップページ | ウォークラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/8453932

この記事へのトラックバック一覧です: 教育課程反省のアンケート:

« 「おこしやす」 | トップページ | ウォークラリー »