« もうすぐ研究授業 | トップページ | 今年度2度目の研究授業終わる »

2007.01.13

てんこもり

午後から研究所の仕事をば。
昨日もらったファイルはワードのもので、
しかもプリントをスキャンしたのをワードに貼り付けたものらしくて、
(ボクはワード使いじゃないので間違ってるかもしれない)
jpegファイルじゃない。
だからレタッチソフトでトリミングもできない。

そして数枚貼り付けているうちに、一気にファイルサイズが大きくなって…。
で、スワップ出まくりで、
もうイヤですとバイオT70Bがスネだし、ホント久しぶりに画面の変わり方が、かつてモデムでネットやってた頃のジリジリ状態になってハングアップ。
バイオT70Bもめいっぱいメモリを積んでるんですけどね~。
画像を気前よく貼り付けすぎたかな~。
手直しが面倒でも「読んデ!!ココ」を使って、テキスト化しておけば良かったかな~。

研究所ではプロジェクタで投影しているけど、これじゃ次回は仕事にならんので、やはりプリントをもらってスキャンし直しだな。
あっさりプリントを持ってきてほしかったな~。

夕方までかかってまだ半分。(涙)

|

« もうすぐ研究授業 | トップページ | 今年度2度目の研究授業終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/13489404

この記事へのトラックバック一覧です: てんこもり:

» 今日の朝刊 [リボン付カ]
を終 の情報 」と主張 政権を維持した場合 [続きを読む]

受信: 2007.01.15 08:25

« もうすぐ研究授業 | トップページ | 今年度2度目の研究授業終わる »