« チーム | トップページ | 新しいページ »

2007.04.04

派閥

今のところ10時始まりなので助かっているけど…。
まずは校長室へ。
ボクも含めて10人の転入者だ。

うち新採は2人。
長らく採用がなかった時代が変わろうとしている。
確か45歳ぐらいまで「若い子が入ってこないので、いくつになっても(歳は)下から2番目さ」なんてホザいてたけど、知らぬ間にヒラの男の中では最長老…。
「え゛っ、いつの間に浦島太郎に…」という気分だ。
みなさん偉くなったのね(笑)。

全スタッフ33人。
1年から6年まで男が入る。(6年は2人)
職員室が広い。
「明るくて広い職員室ですね。声、届いてますかね?」などと自己紹介の時に言ってるボクはWojisanそのものである。

まだ給食が始まってないので食べに出る。
2日は「siki」。今日は「tessin」へ。
変化があって良い。
前の職場だと、隣町の喫茶店へ。ここしかないという感じ。
それがイヤならコンビニ弁当。
今は、選り取り見取りという感じ。一緒に行く人数が、店決定の理由になるといった感じ。
「おいしそうな店がいっぱいあって、これも楽しみです」なんてことも自己紹介で言ってるボクはまさしくWojisanである。


でもね~、2派に別れているのよね~。
すでに、びみょーな人間関係が見えてきている。
(前の職場だと、全員で同じ所に行くか男2人と女全員というパターンしかなかったけど…。)
人数が多くなると派閥ができるのですね~。
こわ~。

|

« チーム | トップページ | 新しいページ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/14587496

この記事へのトラックバック一覧です: 派閥:

« チーム | トップページ | 新しいページ »