« 予算ゼロ | トップページ | 『困った児童への言葉かけと指導』 »

2008.04.27

バスの中

以下は、Bossとボクの会話である。

B「6月1日の道交法改正に伴い、バスの乗客でもシートベルトをしなければならなくなった」「うちの社会見学は3日だから、適用される」
ボク「ということは、席の移動はダメなんですか?」
B「そう」
ボク「ということは、今までみたいに、画用紙に漢字を書いて『これはなんて読むでしょう』と、ガイドさんが出すようなゲームをCoDoMoが出したりすることは無理なんですか?」
B「そう」


昔はね
バスの中≒動く教室
なんて言われて、結構バスの中の過ごし方については気をつかったものですけど…。

これからは、
動けないという新たな状況の中で、新しい展開を考えなきゃならんとです。

|

« 予算ゼロ | トップページ | 『困った児童への言葉かけと指導』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/41008236

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中:

« 予算ゼロ | トップページ | 『困った児童への言葉かけと指導』 »