« 『漢字は日本語である』 | トップページ | 現状に甘んじてしまう生き方 »

2008.08.15

「数字」と「言葉」を意識しよう

ここ数日、今までになく本を読んでいるが…。
ノーミソに残っていない(涙)。
「ふ~ん」で終わってしまっている。

「!」と思うフレーズはパソコンに入れているけど、やはりノートに書かないと定着しないのだろうか。
(キーボードは刺激が少ないしね。それにコピペだったら負荷ゼロだもんな~)
黙読だからか。(まさか、音読するわけにはいかまい)

この状態は自分でも不安になってくる。
老い先が…。

お~し、今日から「数字」と「言葉」を意識した生活をしよう。
『知子の情報』に「数字と言葉」というファイルを作ろう。

|

« 『漢字は日本語である』 | トップページ | 現状に甘んじてしまう生き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/42171355

この記事へのトラックバック一覧です: 「数字」と「言葉」を意識しよう:

« 『漢字は日本語である』 | トップページ | 現状に甘んじてしまう生き方 »