« 合宿 | トップページ | 授業のビデオテープ »

2008.10.26

おやすみなさい

カレと「自然の家」の廊下で出会ったのは26時30分。

カレは歯磨きセットを持っている。
「歯磨きに行くのだ」という言い訳(言い逃れ)のために。

昔はこういう姿を見ると、ブチッと切れる馬力があったんだよね~。
でも今は…。

カレは歯磨きを(もう何回目か(笑))
ボクは小用を
そして身構えたカレにボクが言った言葉は「おやすみ」


次の日の帰り道。
カレに「あれから朝までずっと起きてたんやろ?」と言うと、はにかみながら顔を横に振った。

そう、27時には彼らの部屋の明かりは消されていたのだった。


でもね、昔のボクだったら力づくで(「廊下に立ってろ!」とか、彼らの部屋の入り口でボクが寝てしまうとか)で25時までには寝させていたけどね~。

ま、今のボクにできることはこんなソフト路線でして…。

他の人に悪ささえしなければ、ずっと起きていても全然OKだもんな~。
なんて思うようになってます。

|

« 合宿 | トップページ | 授業のビデオテープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/42912850

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみなさい:

« 合宿 | トップページ | 授業のビデオテープ »