« A語の授業公開終わる | トップページ | 覚え書き »

2009.02.19

『仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?』

『仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?』山田祥平(朝日新聞出版社)
この筆者には『アサヒパソコン』誌時代にお世話になった記憶があります。

久しぶりの一気読み。
ボクが職場に置いてるパソコンは筆者と同じレッツノートのRです。

「はじめに」に書かれている筆者の生活にあこがれるな~。

『…なぜレッツノートを使っているのか?』という本だけど、レッツノートに特化した内容はそんなに多くはありません。
モバイルパソコン全般について書かれていると言ってもいいでしょう。

この頃、パソコン誌を買っていないボクにとって、この本のようにある程度まとまったソフトや周辺機器の載っているのはありがたいですね。
で、読んで早速買ったのがツライチUSB。
(ツライチじゃないバッファローのは持っていたけど)
小物好きをくすぐります。

さらに、
昔読んだ『モバイル書斎の遊戯術』山根一眞著(小学館)を彷彿させます。
比べれば、技術の日進月歩ぶりがよく分かります。

|

« A語の授業公開終わる | トップページ | 覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/44114250

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?』:

« A語の授業公開終わる | トップページ | 覚え書き »