« 「ファイト!」から「歌姫」へ | トップページ | 20年度を振り返って »

2009.03.22

プロの仕事

リアバンパーの交換をお願いしているamisさんからメールが届いた。

メタリックの合わせに時間がかかっているので、今しばらく待ってほしいとのこと。
(注:amisさんが塗るのではない)

S2000の色はセブリングシルバーメタリック。
通勤&サーキット車のCD6もそうだ。

もくろみでは、予め純正色に塗ってもらっておけばポン付けで大丈夫だろうと甘く考えていた。
Sを買ってからまだ1年半だし、普段は農作業倉庫にしまっているので紫外線もそんなに浴びていないから純正色で間に合うだろうと考えていた。

ところがお話を伺ううちに、どうもそんなに単純なものじゃないらしいということに気づかされた。
それは、フレークの方向性などが微妙にあるとのこと。
どちらかというと色合わせをしたいというニュアンスが伝わってきた。
で、予定変更で(早く装着したかったのだけどね)あずかってもらうことにした。

首を長くして待っているところへ冒頭のメール。
このメールを見て、あらためて色合わせをお願いして良かったと思った。

おそらくボクのようなシロート目には、予めの純正色でポン付けでも違いが分からないだろう。
でもプロの目は違う。

そして、適当にそれらしく塗ってもごまかせるのに、でもそれをしないのがプロ。


これって、ボクらの仕事と共通するものがあるんじゃない?

これでOKというレベルをどこに置くかということで、量れるということで。

|

« 「ファイト!」から「歌姫」へ | トップページ | 20年度を振り返って »

コメント

覚えていらっしゃいますでしょうか?以前、築地先生のビデオの件でメッセージしたものです。その後いかがでしょうか?無理ならもちろんすっぱりあきらめます!もともと難しいお願いでしたし。いつも突然訪問しましてすいません

投稿: 横山 | 2009.03.26 22:11

遅くなってすみませんm(_ _)m

来週末までには発想できるかなと…。

投稿: 酔っぱらい | 2009.03.27 19:58


誤:発想

正:発送

投稿: 酔っぱらい | 2009.03.27 20:00

ありがとうございます!楽しみにまっています!

投稿: 横山 | 2009.03.28 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/44433712

この記事へのトラックバック一覧です: プロの仕事:

« 「ファイト!」から「歌姫」へ | トップページ | 20年度を振り返って »