« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.22

急行or休耕

不謹慎な話だけど
一斉休耕という「音」が耳を離れなかった今週は、いつもにまして長く感じました。

で、新たな対処方針で、どうやら一斉休耕はなくなったみたいで、季節性のと同じで個別の対応をするということ。

ということは、閉鎖になったとしても補填の保証はいらないということか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

中止!

そして
全部中止になった。

昨日のニュースを知って
「もし予定通り社会見学があったとしても、休みなさい」と言った保護者があったそうな。

うちの学校は
遠足の日と社会見学の日が接近しているので、
遠足はなし
ということになっていました。

その社会見学がなしになったということは
代わりのどこかを探さなあかんということです
それも、北を向いてじゃなく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

きたっ

やはり
きたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

社会見学への影響は?

新型インフル、神戸で国内初の感染確認

「神戸市は16日、市東部3区の市立幼稚園、小中高など計99校について、22日までの7日間、休校とすることを決めた。また、市内の私立学校や大学などにも休校を要請する。」
という。

市東部の3区とは、東灘、灘、中央区だ。

わがW市の5年生が社会見学に行くのは、中央区にあるポートタワーと海洋博物館。

連合社会見学は、もう始まっているはず。
うちの学校は、6月2日だ。
さて。


『パンデミック感染大爆発』『新型インフルエンザ生き残りマニュアル』浅井隆(第二海援隊)を買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.15

免許更新(2)

コンビニで講習料3万円を振り込んだのが13日(水)退勤時。
(コンビニで振り込みというのは、ま、現場でいるボクらを考えているとも言える)

今日、講習を受けるときに必要な写真票が送り返されてきた。
これで準備は整った。
いよいよ受講だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.14

ここは…

ここは、毒吐き場じゃない。
反省。

ということで昨日の文は、朝読み返して嫌になったので削除。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

初めてのテスト

初めてのテストは算数。
第一単元に約1カ月かけたことになる。
時間かかりすぎ。
算数の授業は下手だもんね~。

初めてのテストは緊張するな~。
“おっ、なかなかできるじゃん”と思わせたいからね。

机間指導も充分に。。。

でも、期待値以下だった子が4人いた模様。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »