« 教師が指名しないと… | トップページ | 手ぶらで »

2009.06.17

正解を告げないと…

~学級通信から~

パン屋のおばさんは、何円損をしたのでしょうか?の授業はいかがでしたか?

授業終了時、「正解は?」と尋ねる子たちに答えませんでした。
『知ってるけど、言えない』と言うと、ブーイングがおこりましたね。

でも、昨日今日、
「家でみんなで考えてみた」や「実際に役割してやってみた」と嬉しいことを言ってくれる子が何人もいました。

答えを言わないことに対しては
も一つねらいがあるのですが、これは企業秘密です(笑)。


※記事を線で囲みたいけど、いまだにやり方が分かりません(^^ゞ

|

« 教師が指名しないと… | トップページ | 手ぶらで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/45393717

この記事へのトラックバック一覧です: 正解を告げないと…:

« 教師が指名しないと… | トップページ | 手ぶらで »