« 淡路にて | トップページ | 講習(2)(3) »

2009.07.27

資料完成

8月17日の講習に持って行くレポートが仕上がった。
この講習のシラバスには、近年の実践記録(か、指導案)を持ってくるようにということが書かれてあった。
でも、なんでこんな事前の準備がいるのを選んだのだろう。
後悔先に立たず、とはこのこと。
そして、当日持ってくるようにということだったのが、7月31日まで事前に提出をすべしというメールが入った。

で、4月下旬から5月にかけてICレコーダーで記録をとってあったのを起こした。
教室にこもって。

やっぱり、ボクはテープ起こしをしなければダメだな。
文字化し、改めて読んでみて初めて次の手が浮かんでくるから…。

そうそう、この前の講習は受かってたみたい。
「20首覚えると6000円がパーにならないのだから、1首あたり300円と言い聞かせてがんばって覚えてください」などと言われて、昼休憩にもクルマにこもって覚えた講座さ。

|

« 淡路にて | トップページ | 講習(2)(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/45754834

この記事へのトラックバック一覧です: 資料完成:

« 淡路にて | トップページ | 講習(2)(3) »