« 「ここまでOK?」 | トップページ | 政権交代の影響 »

2009.09.05

フラッシュ型教材活用セミナー@姫路市

JAPET主催の「フラッシュ型教材活用セミナー」に参加しました。
場所は、姫路市の西播地域地場産業振興センター。
S2000で行きました。

午後1時開始。
2部に分かれていて、それぞれ模擬授業とシンポジウムという内容でした。

感想をひと言で言うと「行ってよかった」です。

うかつでしたが、この日までこんなに手軽に利用できるフラッシュ型教材がウェブ上にあるなんて知りませんでした。

ボクの苦手な「変化のある繰り返し」に使わせていただこうと思います。

堀田先生の「材料が単純だから授業も単純とは言えない」というのが心に残りました。

|

« 「ここまでOK?」 | トップページ | 政権交代の影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/46148708

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュ型教材活用セミナー@姫路市:

« 「ここまでOK?」 | トップページ | 政権交代の影響 »