« フラッシュ型教材活用セミナー@姫路市 | トップページ | いらちの台風 »

2009.09.14

政権交代の影響

「政権交代」を最も身近に感じさせられるニュースです。

この制度には当然、大反対なんだけど

この夏休みで必要講習を全て受けて、認定試験も合格して、後は、幾ばくかの手数料を支払えば新しい免許証がもらえるという所まできているボクとしては少々複雑な気分です。


みんな140キロで走っているのにボクだけやられた
というような…。(笑)

手元にこれからの手続きについて書いた文書があります。
「教員免許更新講習修了確認申請について」というものです。
9月1日付。

この中の提出書類一覧の中に
「5 手数料3,300円(○○県収入証紙)とあります。

今まで、講習費3万円+手数料諸々で結構要ってます。

ん~、手続きを進めるかどうか
びみょ~です。


競闘せんせは、
「補償しやなあかんから、来年度にもこの制度はなくなる。でないと、年々、補償金がふくらむばかりだから」と言ってますが、
補償はないでしょう。現行法に則ってるんですから。

(してほしいけど。ネットブックぐらい買えるかも知れない。から。)


これが政権が変わったという実際。

これだけガラッと変わると知れば、「投票」を真剣に考える人がいるかも。
結果、 投票率も上がるかも。
人柱???で良いんではないか???


ところで
講習会場で隣の市の方が言ったことだけど
「こんなにまでしなければならないんだったら、もう辞める」と言った方が2人いたそうだ。
(55歳で辞められるなんて、財力がある方だ)

そう言った方は、
無駄な(今となっては)お金を使わず全うできるはずだ。

財力&胆力ある人はいいな~。

|

« フラッシュ型教材活用セミナー@姫路市 | トップページ | いらちの台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/46221202

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代の影響:

« フラッシュ型教材活用セミナー@姫路市 | トップページ | いらちの台風 »