« いらちの台風 | トップページ | 第23回教育技術学会in愛知 »

2009.10.19

遊ばせたかった

今日は月曜日。
献立表には今日の献立は載ってない。空白だ。

予定では今日は、運動会の振替休業日だったからだ。
予定どおりにいけば休みの日だったはずだ。

ところがその運動会。
インフルエンザの影響で、前日になって一週間延期になった。

なので今日は普通の授業日となり、給食もある。
しかし献立表は空白のままだ。

ボク「調理中の匂いでメニューを当てた子は、休んでいる4人分のうちから好きなのを一つ取る、というのはどう?」

子どもたち、ノリましたね~。

でもね、栄養黒板には大人の字で、(いつもは給食委員会の子が書いている)ちゃんと「しろみざかなのこうみてんぷら、きりぼしだいこんのふくめに、みそしる、ごはん」と書かれていました。

ちゃんちゃん。


ボクだったら
「お楽しみに!」とか
「それはヒミツ!」
と書くだろうな。と。

|

« いらちの台風 | トップページ | 第23回教育技術学会in愛知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/46529636

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ばせたかった:

« いらちの台風 | トップページ | 第23回教育技術学会in愛知 »