« 育ってないな~ | トップページ | 悪文 »

2010.01.21

育ってないな~(2)

なわとび集会。
全校児童が体育館に集まって、簡単な前跳びから順に、自分が参加したい跳び方を選んで跳んでいく。
跳ぶ場所は体育館の中央だ。シートを敷いている。
難しい三重跳びにチャレンジする頃には注目度がすごい。
ざわめきが起こり自然と拍手が出る。

そういう集会で残念な姿を見た。

それは、友だちと誘い合って跳びに行こうという姿だ。

自分の得意な種目をたった一人でも演技場所に出て、跳ぼうとする子もいる反面、誰かといっしょでないと行けない姿がある。
一人では挑戦できないのだ。

鍛え足りないことがこんな姿になってあられれている。

|

« 育ってないな~ | トップページ | 悪文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/47354822

この記事へのトラックバック一覧です: 育ってないな~(2):

« 育ってないな~ | トップページ | 悪文 »