« 今年度の布陣発表 | トップページ | 『学び合い』について(1) »

2010.04.09

新鮮な日々

やっぱり目の前のメンバーが新しいと新鮮だ。

うちの学校は毎年組み替えをするから、持ち上がると三分の一が一年間いっしょに暮らした子で、三分の二が新たに暮らす子になる。
若い時分はね、そういう持ち上がりでも“ボクは去年と違う教師になるのだ”なんて思ってやってきたけどね…。
もちろん今でもそういう状況に追い込まれれば、そんなふうに思うけどね…。

新たに35人の名前を覚えなきゃならないけど、それもまた良し。
衰えが来ているノーみそに刺激を与えよう。
でも近年、名前を覚えるのが早くなったな~。
若いときはなかなか覚えられなかったけどな。

|

« 今年度の布陣発表 | トップページ | 『学び合い』について(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/48053345

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮な日々:

« 今年度の布陣発表 | トップページ | 『学び合い』について(1) »