« これでも『学び合い』?の授業をやってみた! | トップページ | イライラしている »

2010.05.22

聞き慣れない声

社会見学の日。
ボクはバスの座席の一番前に座る。

子どもたちの楽しそうな声が車内に響く。
その中で、聞き慣れない声が。
「ん?今のは誰の声や」と思って振り向くと、声の主はA子。
A子はこんなに勢いのある声で喋る子なんだと不思議に思う。

しばらくしてまた聞き慣れない声。
「んん?誰の声や今のは」と振り返ると、それはB子。
B子も元気に話している。

聞き慣れぬ声はさらにあと2人。


この子たちは教室では自信がなさそうに話す子だ。
だから“素”の声で話しているのを耳にすると「だれや、いったい」となるのだ。


すまぬ。

|

« これでも『学び合い』?の授業をやってみた! | トップページ | イライラしている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/48426158

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き慣れない声:

« これでも『学び合い』?の授業をやってみた! | トップページ | イライラしている »