« 言い訳 | トップページ | ○○さんの授業(1) »

2010.06.13

勉強@大阪

P1010957

今日はここ。

周りは若い人だらけで、年々参加しにくくなっているけどやはり刺激的。
(…サーキットも同じことが言えるな)

あっ、だからここ数年、一人で行かずに嫁さんも連れて行ってるんだ。
もはや一人だと、居るのが辛くなってきているもんな~。

大げさじゃなく、時間があっという間に過ぎる。
“長いな”とか“あと○分か”とかの言葉とは全く無縁な日。
こういう会はまずないもんな。
先週の月曜日の研修は、講演途中に目覚めてしまい、その後が長いこと長いこと…。
それとは対極。
ま、先週は無料で今回は一人1万円要るけど。


「その子をいきなり指名するのではなく、列指名を取り入れてその子に準備させる」

「体を動かすことを入れる」

「誰にでもできることは徹底する」等々

知ってはいたけれど実践できていないというのを
あらためて確認させてくれる場だ。
もちろん、今まで知らなかったことをインプットできる場だ。

明日
ボクは長崎のB先生になる。
(笑)

|

« 言い訳 | トップページ | ○○さんの授業(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/48639509

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強@大阪:

« 言い訳 | トップページ | ○○さんの授業(1) »