« 『学び合い』で現れた姿から | トップページ | これっていいじゃない!(2)<学級の文化> »

2011.01.18

これっていいじゃない!<学級の文化>

毎日新聞に、子どもが読めるような連載小説が掲載されているらしい。
○○さんが
その小説を切り取ってストックし、色画用紙で表紙をつけて、束ねて一冊にして
「こういうのを作ったので読んで下さい」と朝の会でみんなに呼びかけた。

読書タイムには、この冊子(3冊)がけっこう人気になっている。
そして、読んでいる子はかなり丁寧に扱っている。

でも、どうして彼女はこういうこと(ストック&呼びかけ)を思いうかべたのだろうか。

ま、嬉しいことです。

|

« 『学び合い』で現れた姿から | トップページ | これっていいじゃない!(2)<学級の文化> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/50622682

この記事へのトラックバック一覧です: これっていいじゃない!<学級の文化>:

« 『学び合い』で現れた姿から | トップページ | これっていいじゃない!(2)<学級の文化> »