« 子どもと距離が近い | トップページ | 子どもと距離が近い(2) »

2011.04.02

調理員さんたちがボクの授業を…

ボクの教室(3年間同じ教室だ)は給食用リフトの近くにある。
ボクのいる3階には、全部で5台のワゴンが上がってくる。
時間にして十数分ぐらいか、調理員さんが作業する。

送別会で調理員さんたちと懇談した。
「先生の声の響きが良いんよな」

「怒らんのよな~、先生は。“うるさい”で終わり」と、ボクの口調を真似しておっしゃる。

「いつだったか『台風のことを英語でタイフーンという』に続いた問題…。答えは何やろと考えて、4年のワゴンを運んで行っている間に終わっていて…。調理員室で、何やろ何やろとしばらく話題になったよな~」

「おもしろいんよな、先生のは。窓越しに楽しませてもらっています」

嬉しい話である。

|

« 子どもと距離が近い | トップページ | 子どもと距離が近い(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/51276946

この記事へのトラックバック一覧です: 調理員さんたちがボクの授業を…:

« 子どもと距離が近い | トップページ | 子どもと距離が近い(2) »