« CT検査 | トップページ | 調理員さんたちがボクの授業を… »

2011.04.01

子どもと距離が近い

3年目で今年初めて6年生を卒業させた○○さん。
彼女は、4月から撮りだめていた写真をDVDに焼いた。
もちろんエフェクト&テロップ&BGMあり。(使ったソフトは覚えていないとのこと)
昨年、三分の一の子を担任しているからという理由で、ボクも一枚もらった。
送別会までの時間で早速拝見した。

構成が若々しいというか瑞々しいというか…。
躍動感が感じられる。
(ん~と、具体的にはエフェクトが効果的でBGMがいい。といっても挙げられる曲名は『あとひとつ』だけなのが悲しい。…全然、具体的じゃないな)

映っている子どもたちの笑顔がまぶしい。
去年、体調が悪いと愚図った子も笑顔満開だ。
うらやましい。

こういう感覚で若い人はやってるんだ。
ボクにはとうていできない世界がある。
参考になりました。

新任校でもがんばってよ!

|

« CT検査 | トップページ | 調理員さんたちがボクの授業を… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/51271187

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと距離が近い:

« CT検査 | トップページ | 調理員さんたちがボクの授業を… »