« 焦りすぎた | トップページ | 現在の『Evernote』の中身 »

2011.04.17

記録を取る

みなさんはどのソフトを使って子どもの記録を残しているのだろう?
ボクは「知子の情報」
悲しいかなこれは64ビットのWin7では動かない。Winを32にして使ってます。
で、辞めるまでこのパソコンが保てばよいが、もし64ビット版のパソコンに買い換えて「知子の情報」が走らなければどうなるのだろうか。
というのが今回の話。

一太郎のシート機能を使う手もあるが、シートを切り替えるには、Ctrl+Shift+F2キーを押す必要があり、さらに「切り替え画面」が出て、OKを押さなければならないのが面倒でリズムが狂うな。
キー割付をする必要がありそう。

エクセルだとシートの切り替え自体は、Ctrl+PgUp(PgDn)でできそうだけど
ボクはエクセルの画面が苦手だし…。

ワードでもできそうだけど、ほとんどさわらないので分かりません。

同じエクセルを使っていても画面設定等は違うかもしれないので、他の人の方法を知りたいとは思いませんか?
ミニ特集でやってほしい。

|

« 焦りすぎた | トップページ | 現在の『Evernote』の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/51410236

この記事へのトラックバック一覧です: 記録を取る:

« 焦りすぎた | トップページ | 現在の『Evernote』の中身 »