« テープ起こし | トップページ | 国語の研修会 »

2011.07.26

テープ起こし(2)

自転車で出勤。

9時30分からテープ起こしというかビデオ起こし開始。
途中、30分の昼休みを入れて15時完成。
自分の弱点がいっぱい見えてくる。
それがテープ起こしだ。地味だけど。
授業後の協議会で脅威の人にほめられていい気になっていたのが、ざまはない。
これも起こして初めて実感として分かることだ。

おまけに職場のノートパソコンはATOKじゃないので変換下手でイライラしっぱなし。
例えば、「何かイヤになってくる」→「何回や担ってくる」だし
「車止める人」→「来るまとめる人」に「自転車泊める人」。
今時珍しいくらいトンチンカンな変換ぶりだ。
自分のはATOKの関西弁モードだから、よけいに鈍くさく感じてしまう。

|

« テープ起こし | トップページ | 国語の研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/52321095

この記事へのトラックバック一覧です: テープ起こし(2):

« テープ起こし | トップページ | 国語の研修会 »