« 向山洋一『デジタルアーカイブシリーズ「ふるさとの木葉の駅」』を聞いて | トップページ | 方向違い(2) »

2011.08.25

ゲストに失礼

Tくんの授業について外部の方からのアドバイスをもらう会。
全部で3人するので3部屋がいるはず。
ところがコミュセンの大部屋一つと小部屋一つしかおさえていない。
つまり、大部屋で二つの会がおこなわれるというわけ。
大部屋と言っても約40人が会ができる広さ。
そこに、10人×2グループが協議をする。
隣のグループの声が聞こえてきてかなりノイジー…。
来てくれた方も耳の後ろに手を当てて聞いている始末。
何でこんなことするんだろうね。もう一部屋取ればいいじゃない。
自分のことだけでなく相手のことも考えましょうとやってる「どう説く」なのに、この無神経さ。

|

« 向山洋一『デジタルアーカイブシリーズ「ふるさとの木葉の駅」』を聞いて | トップページ | 方向違い(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/52568727

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストに失礼:

« 向山洋一『デジタルアーカイブシリーズ「ふるさとの木葉の駅」』を聞いて | トップページ | 方向違い(2) »