« 申し出 | トップページ | 刺激がいっぱい »

2011.10.15

元教育研修センター長の講演で

元教育研修センター長の講演でボクの8年前の授業が取り上げられた。
嬉しいことである。
あれから殆ど進歩せず、気力が萎える一方なのだけど。


草稿の最後の段落を引用させていただきます。

「残念なのは、○○さん、附属での夏期研修会には毎年顔を出されてるんですが、それよりも、450ccのバイクにまたがって、全国を駆け回ることに情熱をそそがれているとのことです。残り少ない教師生活。その有終の美を飾ってもらいたい、と年寄りは切に願うものです。」

ありがたいことです。

後ほど何度かお話しした際に、1300ccです、と言おうとしたが止めておいた。

|

« 申し出 | トップページ | 刺激がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/53002847

この記事へのトラックバック一覧です: 元教育研修センター長の講演で:

« 申し出 | トップページ | 刺激がいっぱい »