« 2ヵ月 | トップページ | おせっかい »

2012.03.16

口先介入女史

卒業式会場の設営。
10時45分から17時15分ぐらいまで。
ひな壇撤去&練習時の椅子200脚撤去。
シート撤去の後、再びシート敷き直し。その後、シートの雑巾がけ。
昼休憩、学年の3人でシートをガムテを使ってピンと固定。
椅子並べ。一列ずつメジャーを使って400脚。
ひな壇設営。
側面掲示などなど。Codomoは15時30分まで。残りは大人で。

そして出ました、口先介入女史。
「一目見ただけで、間隔が不揃い」「ちゃんと測った?」と言い捨てて、揃っている証拠にメジャーを見せようにも、もう違う所であら探し。
「机の脚、見えてるやん」と大きな声で両手をポケットに入れたまま宣っている。
ま、自分がその係じゃないから手は出さない、ということを差し引いても、絡まれた方は不愉快になる一方。
(自分の係じゃない仕事を手伝っている人も多い)
「言わせておきましょう」とは、隣の○さんの言葉。
この人と不幸にして一年間暮らすことになった方々に、Bossになりかわり、お詫びいたします(笑)。

|

« 2ヵ月 | トップページ | おせっかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54240692

この記事へのトラックバック一覧です: 口先介入女史:

« 2ヵ月 | トップページ | おせっかい »