« 嬉しかった言葉 | トップページ | 言葉 »

2012.03.30

最終日

いつもどおりに出勤。
離任式のあと挨拶回り。
今日は日直。最終日に日直とは…。
2月頃、日直の順番表が出た時点でこうなることは分かっていたけど、変わってもらうのは、何だかずるい気がして…。でも副Bossの厚情で少し早めに退勤させてもらえた。

夜、送別会。
転任者一人一人が挨拶するので、開始の言葉から乾杯まで30分はかかる。

この挨拶で「5年間の痛い思い出」で笑いをとる。
1年目(テント解体時の頭のケガ)。3年目(両足同時痛風)。4年目(S2の事故+脳の血を抜く手術)。5年目(強いて言うなら29日の夜の会と30日の日直)。

他のみなさんは泣いているのに…。
なんだか出て行くのを喜んでいるようにも受け止められたかな。

若い衆が2次会も行きましょうと盛んに誘ってくれたが23日に飲んだばかりだし、その席でも30日は即帰ると言っていたので抜ける。

帰宅は10時15分頃。
5年間で初めてその日のうちに帰った。

飲むと楽しい職場でした。
エラそうに喋るボクの話を若い衆は飽きもせず(のふりをして)付き合ってくれました。
ありがとうございました。

|

« 嬉しかった言葉 | トップページ | 言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54351023

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 嬉しかった言葉 | トップページ | 言葉 »