« 視察 | トップページ | GWまでだ »

2012.04.21

テープ救出

4月8日に、前の学年の2人に餞別のお礼(その2)としてVHSテープをDVDに焼こうとしたらテープを飲み込んだままVHSデッキが反応しなくなりました。
修理に出してVHSテープは本日無事に(多分)戻りましたが、デッキは「モードスイッチ不良。消耗部材入手不可能のため修理はできません」とのこと。
もともとほとんど遣っていなかったのですが、地デジ導入と同時に正式引退したもの。
「内蔵カレンダー機能の使用期限が切れているため、カレンダーがご使用開始年に戻り、日付と曜日が一致しなくなり…」とメーカーのHPにはあります。
いつ頃作られたのかはたどれませんでしたが、バブル期のようですね。(三菱HVF73)
テープ取り出し料3895円也。テープは『築地久子氏「公民館と市民の願い」SM検討会』です。

|

« 視察 | トップページ | GWまでだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54530964

この記事へのトラックバック一覧です: テープ救出:

« 視察 | トップページ | GWまでだ »