« 惨敗 | トップページ | 午前8時に終わった »

2012.05.20

ノリ

先日書いた市のメール連絡システムに登録できない件。
再度自分で試みてもだめだったので、同僚のM氏に診てもらった。
さすがのM氏。さらりと成功して、
「280円になります」とおっしゃった!

M氏はアラフォー。
ボクは「ね、年末まで、しばしご猶予を」と、しどろもどろで返せたが…。
アラカンに対してもこのノリでくるのだ。

今の職場は前とは違い、若い。
席に着く度に「あ~ぁ」と大きな声でため息をついていた、ボクの天敵(ミスを探す○○女史)のような人はいない。
娘と同じか少し上のような人があふれている。

ちなみに娘と同い年の新採の女子。
Bossに、新採研で眠らなかったかと尋ねられ「45秒ほど寝たかも知れません」と返す。

ここは、こういうノリなのだ。
だから、口をへの字に結んで藤島部屋の力士のように(?)ガチンコ一筋のボクとは、子どもたちも波長が合わんわな。
はたしてノリきれるかな?

|

« 惨敗 | トップページ | 午前8時に終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54753313

この記事へのトラックバック一覧です: ノリ:

« 惨敗 | トップページ | 午前8時に終わった »