« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.24

あと10メートル

今までになくしっとりした雰囲気を感じることの多かった一日だった。
多分それは今日が月曜日で。Codomoたちがお疲れモードだったからだろう。
ようやくスタートラインが見えてきた感じがする。
あと10メートルでスタートラインに立てそうな予感。甘いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.23

座標軸のズレ

多分座標軸がずれてきているのだろう。
どんどん気にならなくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.21

午前7時過ぎに終わった

まだPoolがないので、元母体小のPoolを使う。
うちが使う日は、うちのスタッフが機械を動かす。
今日はその当番日。
雨の中、6時半に家出。
7時に着いて機械操作を。
終わると気分はもう「お疲れさん」モードに。
そして、16時25分大雨警報発令。
明日はどうなる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.15

シンクロ

初めて「シンクロ」を感じた1日だった。
あわてないあわてない。あわてると「ギア鳴り」をおこす。

とにかく次々と手をうつことだ。

さて、2週間の実習が終わった後、綻びた所を直せるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.14

懇談会

1時間30分あまりの会でしたが、メチャ疲れましたよ。
にぎやかで楽しかったけど…。
ボクが話しているのにもかかわらず、かぶせて話す母親がいたり…。
これって授業中と同じじゃないか…。
まさに「この親にして…」ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.12

〆切は守らなきゃ

ようやく印刷会社と打ち合わせができた。
でも、まだ原稿は出そろってないのだけど…(-_-;)
ん~。これっていったいどうよ。
自分一人で完結することなら〆を後回しにしても良いけど、誰かがとりまとめる仕事なら〆切は守るべきでしょう。
守らない人は普段ブイブイ言ってるオバチャン、数人。
こういう人とはつき合い方を変えましょう。って、普段も話はしていないけど…。
それと、勤務時間を過ぎてから集合をかけるのはやめてほしいわ。
緊急事態ならともかく、自分が残っているから当然のように集合をかけてはいけませんでしょう。
Bossでさえ「勤務時間を過ぎてすみません」と言うのに…。
集合をかけたあなた、ボクの時給を払う覚悟はありますか、
とマル経の空気の中で大きくなったボクは言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.06

戦闘中(笑)

近隣12校の6年生担任が集まる会
今まではこの会が退屈でイヤだったのだが、勝手なもので今回は楽しみにしていましたね。
それは、前任校の呑み友だち3人と会えるからです(+ _+;;)\バキ!!
そして、今までイヤだった協議会というかグチ会も、今年はなかなかアットホームに感じましたよ。
どうやら12校中3校が、全学級、安定している模様。
(もちろん、前任校もその中に入っています)
そういう学校の教師は「言われたことだけしかしない」と言いますね。「関わり合いが薄い」とも。
言われたことだけやっていればいいじゃないですか。
相手にダメージを与える関わり合いなんて、なくていいじゃないですか。
と、思いましたね。
残る9校は「戦闘中」です。
がんばりましょう。
そして、年々子どもたちが幼くなってきているという話題も出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.05

ようやく

ようやく一人と繋がった。
今までにやったことのない、名づけて「ほめ生かし」(?)作戦。
作戦というより、ボクが彼のポテンシャルに感動してそれを伝えただけだ。
でも、ま、結果オーライさ。
これからも当然凸凹はあるだろうけど、彼との接点はなくなってしまうことはないだろう。
さて、あと何人よ。(笑)

前任校のように3組あればね~、間配れるのに…。
2組(ふたくみ)だと偏らざるをえないな~。
MPがいると…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »