« ようやく | トップページ | 〆切は守らなきゃ »

2012.06.06

戦闘中(笑)

近隣12校の6年生担任が集まる会
今まではこの会が退屈でイヤだったのだが、勝手なもので今回は楽しみにしていましたね。
それは、前任校の呑み友だち3人と会えるからです(+ _+;;)\バキ!!
そして、今までイヤだった協議会というかグチ会も、今年はなかなかアットホームに感じましたよ。
どうやら12校中3校が、全学級、安定している模様。
(もちろん、前任校もその中に入っています)
そういう学校の教師は「言われたことだけしかしない」と言いますね。「関わり合いが薄い」とも。
言われたことだけやっていればいいじゃないですか。
相手にダメージを与える関わり合いなんて、なくていいじゃないですか。
と、思いましたね。
残る9校は「戦闘中」です。
がんばりましょう。
そして、年々子どもたちが幼くなってきているという話題も出ました。

|

« ようやく | トップページ | 〆切は守らなきゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54908924

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘中(笑):

« ようやく | トップページ | 〆切は守らなきゃ »