« ほろ酔い指導案検討 | トップページ | 無題 »

2013.11.13

無事終了

今年一番の大仕事が終わった。研究授業が終わったのだ。
子供たちのパフォーマンスはまずまず。
管理職にならない道を選んだのだから、最後の年まで公開しなければならないのは仕方がないけど、年を経るにつれて上手くなっていくというものではないからつらいね。むしろ年齢差が開く一方なので、それを意識しておかなければ崩壊への道をたどりかねない。
ところで、昨年の研究会の私の授業を見て、うちの学校に行きたいと手を挙げた若者がいて、その彼が、今年も私のを見て協議会でそのことを言ってくれた。
ありがたいことである。
でも、ちょっと焦ったな~。
なぜなら去年とほぼ同じ指導案で授業をしたのだ。
去年は学校の研究発表会だったから、他の学年の先生方はボクの授業を見ていない。
だから今年もほぼ同じでいいかなと…、省エネというかたるんでいるというか…。

|

« ほろ酔い指導案検討 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/58578961

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« ほろ酔い指導案検討 | トップページ | 無題 »