« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.27

残念会

『永遠の0』コミック版に引き続き文庫本読了。原作にはコミックに少なかった各作戦に対する評価が詳しく書かれている。のみならずそれを基にした官僚組織の欠陥まで言及している。つまり、作戦を考えている官僚というのは、誰も責任を取らないのだ。今もそうだけど。
DVDでるのかな。

息子が飲みに行こうと誘ってきた。
いい歳して親を誘うということは、…。
ダメになったのだな…。悲しいね~。
このことについてはまた書くかも知れないけど…。躊躇したらあかんよね、とだけ…。
ということで、みぞれが降る中、3人で飲みに行った。
17時、開店と同時に和駅近くの居酒屋でかんぱ~い。残念会だ。
その後、カラオケで24時帰宅。
切ないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.25

休息

飲みすぎで9時半起床。休みを取っておいて正解。
最後までずっとビールを飲んでたからね。さすがに27時頃になると、もうええわ状態になったけど。

今は誰もいない嫁さんの実家へ。
「永遠の0」コミック版読了。(期末ジムの合間に3巻まで読み進めていたけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.24

第2ラウンド終了

なんとか第2ラウンド終了。
夜は打ち上げ、19時から。フレンチ(多分)のコース。ワインも何種類か。といってもグラス一杯ずつだけだけど。
最終、男5人で四次会まで行って27時45分帰宅。
さすがにイブで、その時間でもすぐにタクシーに乗れた。(いつもは殆ど通ってないんよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.21

仕事のできない男

前の学校のSさんなら、この3連休からきっと冬休みモードだろうな。
でもボクはいよいよ期末モード。
まさに「仕事のできない人間」の仕事ぶりだ。
作家じゃないんだから所見文をそんなに呻吟したり推敲しなくてもよさそうなものだが…。
でも引っ張って引っ張って、仕上がりはきっと23日夕方になるんだろうな。
こんな生き方はあかんなあ。…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.17

こんな日もある

やってられんな~とか、
まあ、しゃあないわな、とかしか思えなかった一日。
ま、そんな日もあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.01

無題

6時から明日の会議の資料作り。これは凶夢の仕事。
10時15分、自転車で家出。去年は駐車場で難儀した。
11時、昼はここ。ごちそうさま。
11時半、市民会館。
今日は合唱祭。ビデオ撮り。
久しぶりの自転車はほどよい疲れ。

夕方、病院から電話がかかってくる。
行くと既に下顎呼吸。
18時15分。義父、逝去。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »