« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.19

無事終了

卒業式が終わった。ベストな声で呼名ができたつもり。
もしかしたら、これが最後の「六」かな。
ま、とにかくヤレヤレや。
温かいメッセージ集を頂く。ありがたいものだ。保護者の方もボクの枯れた味を分かってくださっている(笑)。
ということで、しばらく休業することにしよう。
早速、午後から休みをとった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.11

書き換え

↓のことで、原稿を朝から差し替え。
浅田真央選手のことで書く。ベタな感じがするけど…。
「今日一日、明日一日だけ頑張ろう」は、自分への言葉として仕舞っておきましょう。
これで1時間の空きがなくなってしまって、予定していたジムができなかった。
それにしても、体育館は冷たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.02

大丈夫なのか

育友会新聞の卒業特集で小保方晴子さんの「今日一日、明日一日だけ頑
張ろう」を引いて書いたのだけど…。
大丈夫なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ切れそうかな(笑)

教員免許更新の1期生だ。
タッチの差でいっこ上の人は行かなくても済んだ。
その当時のことは以前書いたけど、ある講座の教授は「私も皆さんと同じ歳ですから、ひとつ間違えればそちらに座っていたかも知れません」などとおっしゃって。…。ひとつも間違わないあなたはエライ!
次に来るのは、英語の教科化。か、道徳の教科化。
ふむふむ…。英語は16年頃に指導要領改訂で20年頃から実施か。
英語は好きだから、来年からでもいいよ~(爆)。
道徳の方は英語より遅いみたいだな。完全に逃げ切れる。
さてさて、土曜授業の方はどうよ。
ふむふむ…。
びみょ~なタイミングだけど逃げ切れそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »