« 「単元を貫く言語活動」 | トップページ | ありがたいこと »

2014.05.08

見せる

も一度ボクといっしょに、ということで手を挙げて、今年うちの学校に来た彼に授業を見せた。
この前歓迎会で話をした時に、この時期にどう鍛えているかを見たいという申し出があった。
秋とかに多い研究会の授業ではなく、4,5月当初、どういうことをやっているのか知りたいという。
分かる。
そんなにたいした授業でもないけど。でも、ま、何か参考になればと思って。
今は、発言耐性をつけている時。そういう授業をした。もちろん、「覚え書き」も用意して。
前Bossから「あなたを名指しして、手を挙げて来る人やから、呑み以外にも教えてあげて」と送別会の日に言われていた。
ありがたいことだ。

|

« 「単元を貫く言語活動」 | トップページ | ありがたいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/59648122

この記事へのトラックバック一覧です: 見せる:

« 「単元を貫く言語活動」 | トップページ | ありがたいこと »