« 見る | トップページ | 『向山洋一は〝国語の授業〟をどうつくっているか』 »

2014.06.08

ユルさ

「外で良い子をやっているので、家では何か疲れている感じがする」と家庭訪問の時に聞いた。
その子はもう良い子をやっていないじゃないか。
ここ二週間の間に二回も拗ねる姿をみんなの中でさらけ出した。
それも、自分の気がすすまないからという理由で。

5月まで給食を残さなかった子が、ここのところ好き嫌いが多くなった(笑)。

どうもボクは緩いというか、飾らないのを(頑張らないのを)許してしまいがちになっているようだ。ま、ええやん、といった感じで。

でも、今年卒業した○○くんの中学校での生活ぶりを聞くと、これでええやん、と思っている。

|

« 見る | トップページ | 『向山洋一は〝国語の授業〟をどうつくっているか』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/59780950

この記事へのトラックバック一覧です: ユルさ:

« 見る | トップページ | 『向山洋一は〝国語の授業〟をどうつくっているか』 »