« 教室ツーウェイの休刊 | トップページ | 逆転現象 »

2014.11.12

小言幸兵衛(2)

なんか若者への鬱憤晴らしがシリーズ化しそうな気が…。(笑)
(こんなことでしか太刀打ちできないのかも…)

児童会役員会の子が作ったのだろう「ろうかは」「あるこー」とポスカで書かれた掲示物が貼られていた。
ラミネートされているから教師の目を通っているはず。
その教師は表記間違いに気づいていないのだ。
「あるこー」じゃなく、「あるこう」でなければならないでしょう。
そう言えば「ローカ」という表記もよく見かけるな。
ちなみにボクの使い込んだATOKでは「老化」が一番に出、「あるこ」まで入力すると推測変換候補に「アルコール」が出るけど。

|

« 教室ツーウェイの休刊 | トップページ | 逆転現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/60640984

この記事へのトラックバック一覧です: 小言幸兵衛(2):

« 教室ツーウェイの休刊 | トップページ | 逆転現象 »