« 『本音で生きる』堀江貴文(SB新書) | トップページ | 勘違い »

2016.01.06

かこもんやったもん

去年まで第3ラウンドは1月8日からだった。
今年は2日短縮の6日始まり。

去年まで卒業式は3月19日だった。今年は23日。
24日が終業式。
卒業学年をもつと、この4日間を楽しみにして頑張ってきた。
バイクを引き取りに行ったついでに本州最南端にも行ったな。新採2年目には学年で伊豆旅行にも行ったな~。ボクの車で。
23日になると「6」をもつ楽しみがなくなるじゃないか。
(いや、ま、教師本来の楽しみはそういうことじゃないのかも知れんけど。それはそれとして)

休みが短縮されたのは(≒勉強する日数が増えたのは)、一昨年度47位だったからですよ。

脅威は見えるところから「やってまっせ」をしてくる。

結果、47位は脱しましたよ。カコモンやったもん。そんな指導があったもん。

でも減った休みは元へは戻らない。
もはや、さよ~なら~。するしかないな。

|

« 『本音で生きる』堀江貴文(SB新書) | トップページ | 勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/63032200

この記事へのトラックバック一覧です: かこもんやったもん:

« 『本音で生きる』堀江貴文(SB新書) | トップページ | 勘違い »