« ご挨拶 | トップページ | 最後の日 »

2016.03.23

卒業式

卒業式はずっと19日だった。(記憶に残ってる限り)
だから、6年を担任すると20~23日と休もうと思えば休めた。
フェイスブックを見ていると、2年前、本土最南端の佐多岬にX4で行っている写真が出ていた。

今年から、終業式前日の23日になった。
それは、14年度の学力テストで国語Aが47位になったから。多分。
そして今年から、3学期の始まりが2日早くなった。

23日卒業式ということは、6年担任にとって卒業式後の楽しみがなくなったということ。(もちろん、みんながみんな、ボクみたいに、休みを取るわけじゃないけど)
だから今のボクに解放感がないのか。
あれだけ楽しみにしていたのに。明日も終業式だから行かんとあかんし…。みたいな…。

|

« ご挨拶 | トップページ | 最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/63394451

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« ご挨拶 | トップページ | 最後の日 »