« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016.04.27

『夢幻花』

『夢幻花』東野圭吾(PHP文芸文庫)
面白かった。登場人物の広がりと歴史の深さがボクにとってちょうどよかった。
登場人物がもう少し多ければメモがいる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.22

再任用

今年度は今までになく再任用を希望する人が多かったらしい。
その影響で、講師の人が仕事に就けないという話を聞いた。

ボクがもし再任用を希望したら「6」で凶夢という、今までと同じポジションになる。
おいしい(笑)新採指導は、2コ上の女史がしているので、同じ学校から2人の新採指導はない、という話。
今までと同じポジションで行けないこともないだろうけど、途中で「やっぱり辞めときゃよかった」と思うに違いない。いや、すぐに思うに違いない。二日目で思いそうな予感がする。(逆の「行けばよかった」とは、まず思わないだろう)
そんな担任が来たらCodomoたちがかわいそうや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »